ふーさんのタイ日記

齢50を超えてタイに赴任。人生初のラッキーが起こるか?

肥え太る

【そうくるとは】

 昨日のタイの新型コロナ新規陽性者18912名。

 

海外からの入国の際の隔離検疫中に陽性になった方10名。

 

よってタイの国内感染は18092名。

 

亡くなった方178名。

 

刑務所関係810名。

 

市中感染は18921名。

 

バンコク3668名、サムットサコーン県1178名、チョンブリ県1062名、サムットプラカーン県872名、ラヨーン県670名、ノンタブリー県577名、ナコーンパノム県538名とコレまた500名超えの県が多くなっている。

 

重症重篤の方1032名とこちらもまだ増加が続いている。

 

亡くなった方も過去最高じゃないかな。

 

新規陽性者の増加が続いているのだから当然となるのかもだけど。。。

 

新規陽性者もともかくだけど、重症重篤になる方の数が減って欲しい。

 

既にワクチン接種でもデルタ変異株に感染予防効果が想像よりも薄くなっている様な報告も出て来ているし。

 

やっぱり予防接種で重症重篤を防ぐのが1番何だろな。

 

タイの新型コロナ保険。

 

以前よりこの保険金目当てて新型コロナを貰おうとするタイ人が居るとか居ないとか。

 

挙句はこの新型コロナの物凄い蔓延を受けて保険会社が強制キャンセルを行おうとする騒ぎまで。。。

 

政府に止められていたけど。。。

 

この新型コロナの保険。

 

当初は治療費が莫大になる可能性が有るからだったと思う。

 

その為、一時帰国から新型コロナ禍での再入国の際には新型コロナ治療にも対応した高額の保険に入る事が条件化。

 

結果としてタイ人は政府が治療費を見る事で基本的には無償となったのかな。

 

これにより新型コロナ保険で手に入るTHB10万?は丸儲けに。

 

こうなればタイ人が保険を欲しがるのも無理は無いのかな。。。

 

その保険に関する裏話?

 

詐欺でも無いのだが。

 

意図せずである。。。

 

長くとあるゴーゴーバーで働く?踊る?女性。

 

出身は何処だったっけ?

 

聞いたけど。。。

 

何にしても誰が初めだったのか?

 

気が付けば一つ屋根の下で一家全員が新型コロナに罹患。

 

幸にしてタイにしては?

 

上手いこと親子等割り振って頂き全員が無事に入院し治療に当たれたと。

 

直近の大流行中の話では無いと思うのでその辺りも不幸中の幸いであったご様子。

 

ラムネ菓子の如く薬が処方された様であるが。

 

そう言えば我らがタイ工場に近くの片田舎な街でも新型コロナのラピッドテストキットが入手できる様になった。

 

1セットTHB400位で買えるみたい。

 

薬屋さん曰く99.95%の信用度と豪語していた。

 

が。。。

 

ラピッドテストは抗原検査。。。

 

検出限界が低いからね。

 

体内で新型コロナウイルスがピーク量に近いその前後位しか検出出来ないじゃなかったかな?

 

病院でPCR検査もままならない今となっては身近な所で検査キットが手に入るのは非常に有り難い。

 

もっともそれで新型コロナと判定される事も嫌だし。。。

 

隔離に関してもどうにもこうにもな状況は何処もかしこもな現在。

 

片田舎な街でも色々と厳しくなってるとの噂話は聞くし。

 

バンコクの有名病院では重症重篤者のある条件に当てはまる方にはECMOなの?

 

使用しないと発表していた様な。

 

それほどまでに医療が逼迫しているバンコクなのか。。。

 

逼迫と言えばプーケットも部分的に規制強化になってた様な。

 

サンドボックスに参加する外国からの入島者はそのままだけど、それ以外は特別な除外事項に当たらない限りプーケットに入れ無いのかな?

 

サンドボックスに参加する外国人に関してはPCR検査もしているし、何と言っても新型コロナの予防接種を完全に完了しているのが良いのかな。

 

ほとんど新型コロナ陽性者は出ていない様子。

 

でも島民の70%以上は予防接種完了してるからサンドボックスは始まっていたはず。

 

それでも島民に新型コロナが徐々に広がっていたから早目の予防的措置だと思うけど。

 

何にしても事実上、タイ人と在タイの外国人?

 

プーケット入りが出来なくなった。

 

島だから可能な技。

 

当分はこの方が良い様な気がするんだけど。

 

シンガポールは新型コロナ新規陽性者のカウントを止めたかとか。

 

入院患者や重症重篤な方のカウントに切り替える?切り替えた?とか。

 

予防接種が進めばそうなるだろうな。

 

インフルエンザ的対応だとか。

 

さてさて大きくは話は逸れてしまったが。

 

このゴーゴーバーの女性。

 

まだ蓄えのあった頃?

 

それともタイが新型コロナに勝ったと言われていた頃?

 

何にしてもその頃に家族全員が新型コロナ保険に入っていたと。

 

つまりは。

 

お医者さんに診断書を頂き、諸々の必要書類に記入。

 

無事にTHB10万/人の保険金が出た。

 

その合計THB80万。。。

 

そして必殺である。

 

タイ人アルアルの大金入手自慢。

 

この折なので同じゴーゴーバーで働くお友達女性や以前のお店からのお友達。

 

お金貸してが物凄いとか。

 

自分でそうした様に貸しても返って来ることは無いと分かっているのでと。。。

 

自慢だけしてSNSを放置プレー。

 

ルンルンとしながらである。

 

その金をどうするのかは気になった。

 

別に私が借りるつもりも無いし、この女性も貸してと言われることは無いだろうと私に愚痴ったと思いたい。

 

やはり人畜無害。。。

 

この金の使い道。

 

田舎に家を建てると言っておられた。

 

田舎に家を建て、バンコクで車に乗り、あわよくばバンコクコンドミニアムの所有。

 

この辺りが夜街の女性の夢なのかな?

 

バンコクコンドミニアムでは無く一軒家の可能性も有るのか。

 

やはり持ち家と車は成功者に見えるのかな?

 

その為に身も心も文字通りに悪魔に売り渡してしまったのだから。

 

更なるあわよくばで外国人のお金持ちを捕まえる事。

 

でもタイ人女性の最優先事項は性格が合うかどうからしい。

 

その次辺りにご尊顔について。

 

それらが同じで初めてお金が付いてくる。

 

それもお金を聞いた結果なので、ここはそれほど重要では無いんだな。。。

 

どおりで一般のタイ人よりも多少なりと収入のあるおっさんでは相手にされない訳か。。。

 

夜街の女性達が何を言ったところでお金しか見ていない事が分かっていても理解出来ないおっさん。。。

 

それにしても家族8人全員が新型コロナを患いながらも無事に回復。

 

そして思わぬ収入から家を建てる資金まで手にした女性。

 

早く家を建てないとお金が無くなると意味不明な心配もしていた。

 

これだけ大金を入手した事は家族にバレているし、家族が親戚にも話しているだろうし。

 

本人がSNSで結果に喜んで載せている位なのだから。

 

こんなおっさんにTHB80万何て夢のまた夢。

 

退職金ならその位は出る?

 

でもこの夜街の女性の一言で1番記憶に残った事。

 

長く夜街はゴーゴーバーで身体を売って来たけどと。。。

 

それでも家を建てるだけのお金を貯められなかったと。。。

 

まさかの新型コロナで焼け太りが。。。

 

ちょっと私もコロナを貰おうかと邪な考えも浮かんだが。。。

 

50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんは新型コロナ保険に加入してない。。。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


タイランキング