ふーさんのタイ日記

齢50を超えてタイに赴任。人生初のラッキーが起こるか?

考えたいけど知識も技術も無い。。。

【どうしたら???】

 昨日のタイの新型コロナ新規陽性者17669名。

 

海外からの入国の際の隔離検疫中に陽性になった方17名。

 

よってタイの国内感染は17652名。

 

亡くなった方165名。

 

刑務所関係261名。

 

市中感染は17391名。

 

バンコク名3963名、サムットサコーン県1172名、ナコンパノム県984名、チョンブリ県982名、サムットプラカーン県810名、ノンタブリ県633名、チャチュンサオ県589名とここまでが500名越の県だけど。

 

それも増えて来た。

 

そしてとうとう重症重篤者数も1001名と1000名を越えてきている。

 

亡くなった方も165名ととんでもない数になっている。

 

日本大使館の梨田全権大使もツイッターを始めた様だし。

 

日本の会社からはワクチン、ワクチンとだんだんワクワクチンチン化してきている。

 

心配なのは有難いのだが。

 

毎日言われると徐々にワクチン禍になるかも。。。

 

 兎にも角にも新型コロナが悪いと思いたい。

 

誰が作ったのか?も有るのかもしれないがソレは後回し。

 

まずはこの新型コロナ禍が治まらないと。

 

早く終わってと願うのみ。

 

そして仕事もクソも無くステイホーム。

 

ステイホームが徹底されれば日本でも開けている飲食店も諦めて蔓延防止が徹底されるかも? 

 

東京オリンピックだけあって日本勢の活躍が嬉しい。

 

連休中やワークフロムホーム中なのでオリンピックのテレビを点けっぱなしになっている。 

 

東京オリンピックでは某議員がダブルスタンダードだと言われているが、今の日本では当たり前化しつつ有り怖いなと思う。

 

ネット等々でいくらでも情報が入手できる時代。

 

何かを目にするたびに自分の意見がふらふらしてしまう50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんであった。

 

最近のインターネットを見ていると何となく相手を説き伏せようとする姿勢が強いと感じる。

 

色々な意見が有って当たり前。

 

答えのある問題を解いている訳は無い。

 

本当の検証?

 

は後々にしか出来ない。

 

結果論でね。

 

しかも実践した事以外の合っている間違っているに関しては想像の域を出る事は無い。

 

この方が良かったのではとの提言はできるが。

 

仮に100%の未来が分かっても、その未来が正解とは限らないし。。。

 

それでも未来を予測し、今最善と思える方法を選択するしか無いのが現実。

 

それがワクチンにも言えるかなと。

 

今までのタイでは新型コロナを怖い怖いと言いつつも身近に感じる恐怖としては捉えにくかったのかも。

 

ここに来てデルタ変異株の大流行。

 

連日ニュースやFB等々で悲しい話が流れている。

 

そのリスクを少しでも回避したい思いからの予防接種。

 

新しくフアラポーン駅に代わって出来たのかな?

 

バンスー駅。

 

そこにウォークインスルーの予防接種会場が設置されている。

 

予約が要るのか要らないのか?

 

タイ人が大挙して押し寄せている。

 

そこまではとは大袈裟ではあるが、東京のラッシュアワーの電車みたいな会場になっている。

 

3密何て少ない感じには見えない。

 

ひたすらの密。

 

予防接種に行って意図せず抗体が出来そうな感じである。

 

まさかの予防接種会場でクラスターが起きても全く不思議が無い状況に思える。

 

FB等に動画が上がっているが、それを見た我らがタイ工場のタイ人スタッフもビビっている。

 

コレならこの予防接種会場には行きたく無いと。

 

バンスー駅には近づきたく無い感じは私も同じ。。。

 

相当な人数が密を作っているし。

 

それが分かっているからFBに動画をアップする人もいるのだと思うけど。

 

ワクチンの供給量が追いつかずこの状況を生み出しているのかも。

 

タイ人も避けたいと書いてはか。

 

そう思わせるシノ様系。

 

デルタ変異株には効かないなんて報道がバンバン。

 

私も予防接種を早くしたが中々接種先が見付からない。

 

そしてこの予防接種のデータ。

 

新型コロナの予防接種をしたい人たちは予防接種が効くデータを。

 

予防接種をしたくない人たちは予防接種が効かないデータを。

 

どっちのデータも正しいのだろうし。。。

 

上記の通りに相手を言い負かすためのデータでは無い。

 

不確定要素が多すぎて本当はどのデータも確定が難しい。

 

予防接種一辺倒だけを変更したように見えるデータは幾らでもあるが。

 

統計学は嘘を付き易い。

 

なのにエビデンスとしては優秀とされる。

 

余り物事を理解できない状態使うべきではないのかもしれない。

 

報告書は基本的に英文だと思う。

 

英語が堪能であれば原文に目を通すべきだが。

 

そしていよいよタイ人の中にも新型コロナCovid−19はC国が作ったんでしょう?と言う人がで始まっている。

 

連日約15000名程度の新規陽性者と100名程度の死亡者を出す状況。

 

それでもその口調にはC国を責めるような感じは無かったけど。

 

これだけインターネットが発達し、何処でも色々な情報に触れられる様になっている。

 

それだけにオイオイと私ですら言いたくなる様な情報も有る。

 

そして小さく報道され、それきり忘れらる事も大いにある。

 

しかし確定では無いがC国がとにかく怪しまれている発生源。

 

当初新型コロナCovid−19のパンデミック初期?にインドの方が人為的な証拠を見付けたと報道されたはずだけど。

 

それが査読を経ていないとの理由でインターネット上から消えた。

 

しかしそれから1年以上して同じ事が言われ始めている。

 

何でじゃろ?

 

同様にと言うか。

 

小規模短期の追跡調査。

 

新型コロナの陽性判定を受けた人。

 

有症状無症状を問わず、うつ病の発症やその後遺障害の報告があった筈。

 

それらが無症状の陽性者でも有症状者同様の結果が得られたモノ。

 

ワクチン接種者で追施調査をしないのは何故?

 

有り得ない事になっている?

 

それとも元々の報告が小規模短期過ぎて信頼性が無いと一蹴されている?

 

PCR検査について色々とご意見が出ている。

 

悪い言い方をするならば私の様な「にわか科学者」が新型コロナ禍で沢山出ている。

 

私の場合は「にわかで理科の試験に不合格」な人か。。。

 

苦手なんだもん。。。

 

E=MC2だっけ?

 

何それって感じです???

 

とにかくPCR検査。

 

ポイントはこれら後遺障害の小規模?報告書の中で有症状者だけではなく「無症状者」も含めている事。

 

原文なんか読める訳も無いのでそこは勘弁してつかーさい。

 

多分この無症状者は「新型コロナのPCR検査の陽性者」と置き換えられると思うんだけど。

 

もしそうだとするならばPCR検査が無意味?

 

そうれでもええけど。

 

緊急事態宣言のエビデンス何て騒ぐよりももっと大切な気がするけど。。。

 

そんな事が起きるの?的な新型コロナ陽性者について小さな報告が色々とされているけどその後の報告には時間が必要なのはしょうがない。

 

しかしその小規模で報告されている事について予防接種後に同様の事が起きているのかどうか等の調査は?

 

予防接種の有無による同様の後遺障害の発現は?

 

予防接種しろしろと言いつつも。。。

 

私も予防接種するけど。

 

亡くなった方とショッキングな事だけはインターネット上を賑やかにしている。

 

予防接種の目に見える後遺症?についてもかな。

 

そんな特殊事例では無くである。

 

上記のうつ病とは書いたが、正しくは精神疾患

 

オックスフォード大学の報告では有症状無症状合わせて23万人以上を回復後6ヶ月調査している。

 

そしてその3人に1人が精神疾患を患ったとなっている。

 

何が原因かは不明としているが。。。

 

そうなると無毒化してるスパイクタンパクはOK mai?

 

データが足りないのはしょうがない。

 

しかし怪しげな報告が有り否定されて切ってない。

 

だから予防接種と言われてもその予防接種がね。

 

予防接種はするが、新型コロナウイルスが体内で何をするのか?

 

ソレが完全に分からないままにとにかく抗体をつくれと。

 

予防接種とはある意味「新型コロナのPCR検査の陽性者」に近づける行為と見て良いのの?

 

理科の試験で不合格の出る生徒である50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんではこの辺りが限界。

 

予防接種は勿論する。

 

でも誰も命を賭けているかもしれない事に「皆がやっているから」と思考停止してない?

 

本当にええの?

 

やっぱり「赤信号皆で渡れば怖くない」なのかも。

 

そりゃタイで売春が無くならないはずか。。。 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


タイランキング