ふーさんのタイ日記

齢50を超えてタイに赴任。人生初のラッキーが起こるか?

お金の使い道

【いじめ?】

 昨日のタイの新型コロナ新規陽性者15376名。

 

海外からの入国の際の隔離検疫中に陽性になった方14名。

 

よってタイの国内感染は15362名。

 

亡くなった方87名。

 

刑務所関係1041名。

 

市中感染は14321名。 

 

バンコク2573名、サムットサコーン県1074名、サムットプラカーン県970名、チョンブリ県867名、ノンタブリ県719名とこの辺りが多い。

 

それでもバンコクが2500名~3000名くらいで落ち着いて来たな。

 

早く減り出して欲しいんだけど。

 

重症重篤の方967名と微増で済んだ。

 

ここの早く減らないと医療の逼迫に変わりがないのか。。。 

 

とにかく何でもかんでも新規陽性者から減って欲しい。

 

それでも工場の大型クラスターが報道されていたけど、いつカウントされるんだろうか。。。 

 

お客さんの住むチョンブリ県が。。。

 

その中でもシーラチャーが241名って凄い数字になって来た。

 

このシーラチャーに住むお客さんが言っていたが、もし新型コロナになっても病院に入るのは難しい状況だとか。

 

運が良くても自宅療養になるのかもと。

 

その時にはふーさんも手伝ってくれなんて言われたけど。

 

何かと思ったらスタンプで良いからLINEをくれと。

 

既読にならかったらヤバいと思ってくれと。

 

おいおい冗談は良子さん。

 

思えばその逆の可能性も有る事から、その辺りはお互い様で新型コロナになった時の協定を組むことに。

 

新型コロナに罹らない事が重要だとお互いに再確認したけど。 

 

たまには50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさにも夜街の女性からロクでも無い話が入る。

 

人畜無害だと思われているんだろうな。。。

 

やはりバンコクの夜街の女性。

 

必殺のお客さんからの送金で何とか生活を凌ぐとか。

 

最近は新型コロナ禍の終わりが見えず、何だかバイトをしていたとか。

 

この新型コロナ蔓延でアルバイトも出来なくなったとLINEで嘆いていたな。

 

夜街の女性の多くが田舎に子供が居たり両親が居たりと送金していると思う。

 

その送金したお金。

 

どうも親父さんが宜しくない使い方をしているとか。

 

以前にも書いたがイサーン地方とかの田舎になると親戚一同がご近所に住んでいる事が多いのだと思う。

 

イサーン地方は元々仕事が少ないと聞いた事が有る。

 

ご多分にきっちりと漏れず、この夜街の女性の親父さんも失業とは言わないが仕事がほとんど無い状態らしい。

 

それでも何とかこのバンコクの娘からの送金で暮らす毎日。

 

親父さんがやばい事を理解しているこの女性はお母さん宛に送金しているご様子。

 

しかし親父さんも中々手練れで何かと理由を付けてはお母さんからTHB100程度をちょくちょく引っ張るらしい。

 

そのお金の元はこの夜街の女性がお客さんから送金して貰ったりしたお金。

 

この女性もお客さんに感謝していた。

 

が。。。

 

タイに来たらサービスしなくちゃね何てお愛想を私が言ったら。。。

 

面倒臭いと。。。

 

お金だけ送ってくれる今が良いとか。

 

そりゃせいぜいLINEを送ったり写真を送ったりするだけで今まで通りに近いお金を手に入れられるんであればそうなるわな。。。

 

この新型コロナ禍は夜街の女性を完全失業に追い込んだ挙句。。。

 

補償も無いと思ったら。。。

 

楽な方へ楽方な方へと流れていく。。。

 

そう言えば。。。

 

パタヤのバービアなんかで良く聞く記憶が。

 

何でバービアで仕事なのと聞くと。

 

パタヤと言うと花形はゴーゴーバーの様な気がするし、お客さんも多い様な気がする。

 

しかしそれでも敢えてバービアをチョイスする理由。

 

ゴーゴーバーの様にうるさく無いからと。。。

 

音楽の話では無く管理体制の話の様である。

 

稼げるかもしれないが、ソレでもうるさく管理されたくない。

 

コレが夜街の女性の多くに占められる考えなのかもしれない。

 

少しでも楽をしてあわよくば大金を。

 

お金持ちは宝くじを買わないと言う。

 

宝くじの当選確率を知っているから。

 

日本の宝くじならば10枚に1枚以上は当たる。

 

しかし多くの方の狙いはそこでは無いし、もっと目に見えると言うか、ザックリ計算でも大きなプラスを狙っての宝くじ購入。

 

それこそいわゆる高額当選狙いだと思う。

 

しかしその高額当選に限るならば相当に確立が低くなる。

 

1等賞は別としてだと思いたい。

 

お金持ちの方は自分の持っている能力からすると高額当選を狙って宝くじを買うよりも自分の仕事でソレを稼いだ方が早いと考えるとか。

 

一か八かでは無く確実な方法を取る。

 

しかし夜街の女性はワンチャン有るかもが当たり前の世界。

 

そのワンチャンに賭けるギャンブラーの集まりなの?

 

まるでカ〇ジの世界。

 

だから多くが脱落してとんでもない目に合うのか。

 

その為にストレスもやたらと多くお薬の使用が多くなるのかな?

 

人生を掛けたゲームと言っては失礼かもしれない。

 

しかしその中で色々なモノに立ち向かい勝利した女性だけが伝説になり得るのかな。

 

楽な方へ楽方な方へ流れる方で成功者をほぼ見た事が無い。

 

楽な方へ流れる事が成功者なのかもしれないが。。。

 

とにかくそうして送金して貰ったりし都合したお金を田舎へ送金する。

 

そしてロクでもない親父さん。

 

忘れた頃に仕事に行くとTHB100を握りしめお出掛け。

 

その日なのか後日なのか?

 

珍しく畑の方に親父さんが居ると思った近所にお住いの親戚の方。

 

その方からのLINE。

 

どうもこの親父さん。

 

仕事に行くとお金を握りしめてパチンコ。。。

 

ならばまだ良いのかも。

 

街へ行き購入したのはお薬。。。

 

それを人前で堂々と使用する事ははばかられると分かっている。

 

理解もしているからなのだろう。

 

誰もいない畑で働いている風を装い投与。

 

大元を辿れば日本人だとは思うがお客さんからの海外送金。

 

自己満足も結構ではあるが。。。

 

色々なモノを破壊している。

 

苦労無く手に入れたお金。

 

日本の諺でもあると思う。

 

あぶく銭の扱いに。。。

 

苦労するからこそ大切にもするしその価値にも気が付く。

 

彼女たちなりの違った苦労。

 

本当はしなくて良い苦労?

 

してはいけない苦労?

 

なのかもしれない。

 

そして知らず知らずのうちに助ける事と自己満足とタイへ行った時の期待との入り混じった送金。

 

全てでは無いと思うがこの様な例も存在している。

 

そして本当に困っている女性達。

 

仮に何とも思わない女性への送金。

 

こちらから何も要求してはいないし、要求するつもりなかった。

 

しかししかっりと後日事の成り行きと結果と金額まで教えてくれる。

 

多くの場合は有難う送金届きました。

 

家族も喜んでます。

 

その後は。。。

 

多くは違うと信じたいと思う。

 

私だけは信じている(笑)

 

でもアカンのはいつもの事。

 

送金したお金の使い先までは指定のしようが無い場合が殆ど。

 

仮に指定して写真を貰ってもソレが真実かどうかの確かめようも無いしそこまでする気も無いと思う。

 

あげたお金だからと。 

 

多分その送金した人の心の内は色々と確認するのが面倒臭いも有ると思う。

 

それと同時に、色々と煩い事を言って女性に嫌われたくないも有ると思う。

 

太っ腹な処を見せるのは良いが全く女性の為にならない事が多いのでは。

 

夜街の仕事で壊れた金銭感覚と忘れた努力をしてお金を得る事。

 

 それはその家族にも伝染してしまっている。

 

ある意味の新型コロナ禍と言うか。。。

 

ワクチンもロクな治療法も無い重篤な伝染病。

 

発生源は夜街で働く女性達にもあるのかもしれないが。。。

 

そもそもその多くが非合法と違法性有であるのにソレを求めるお客さんに問題がるのでは?

 

ある意味では「いじめる側」になっている気がした50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんであった。

 

知らず知らずに人をいじめる事をしていたのかも。。。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


タイランキング