ふーさんのタイ日記

齢50を超えてタイに赴任。人生初のラッキーが起こるか?

OBかい?

【ラフで止まれ!】

 昨日のタイの新型コロナ新規陽性者14575名。

 

海外からの入国の際の隔離検疫中に陽性になった方13名。

 

よってタイの国内感染は14562名。

 

亡くなった方114名。

 

刑務所関係1072名。

 

市中感染は13490名。

 

バンコクが3104名、サムットサコーン県1067名、サムットプラカーン県837名、チョンブリ県669名、ラヨーン県516名、パトゥムターニー県511名とここまでが500名超えの県。

 

バンコクで3000名越、サムットサコーン県も1000名越と増えている。。。

 

亡くなった方も114名って過去最高人数かな。

 

更に重症重篤の方もとうとう900名まで来てしまった。

 

とにかく全体的に悪化している気がする。

 

規制強化を行ってからまだ日が浅い為に効果が出ていないのは分かるけど。

 

早く減ってくれないと不安だけが妙に募る。

 

しかも医療の逼迫回復には新規陽性者が減り始まってからさらに時間を要するとか。

 

そうなると本当に8月中は確実に医療逼迫が発生する様な気がしてならない。

 

今日からタイは連休に突入だけどステイホームで感染拡大に歯止めを掛ける一役を皆に担って欲しいと願う。

 

とうとうオリンピックが本格的に始まった。

 

あれだけ反対していた人々はもちろん各種競技等々も見る事は無いのだと思う。

 

家でも何処でも。

 

ニュース等で情報が飛び込むのはしょうがないと思うが。

 

それが本来反対すると言う事なのかな。

 

もちろん私にそんな強い思いは無く流されるのみ。

 

だから夜街が始まればきっと行く。。。

 

皆んなそう言う事か。

 

だから日本が揺らぐのかな?

 

バンコク近郊県等の濃赤ゾーンの規制強化。

 

人数は不明で有るが、とにかくパーティー等は禁止されている。

 

そしてタイは日本の様にお願いレベルでは無い。

 

規則違反は基本的に逮捕される。

 

そういえばタイで逮捕されると。。。

 

罪の数だけ投獄される年数が加算される。。。

 

それはさておき。

 

この新型コロナの緊急事態令違反でも逮捕される。

 

そんな報道が後を絶たない不思議。

 

外国人が浜辺でパーティーをしたり。

 

タイ人なの?

 

ホテルでパーティーをしたり。

 

そんな中の罪状で緊急事態令違反もあったけど「売春」に関する違反でも逮捕されている。

 

タイでももちろん売春は法律違反になる。

 

赤信号なのは間違い無い。

 

なのに平時は赤信号皆んなで渡ればになっている。

 

もし警察にドナドナされたら。

 

即時解放されれば良いが。

 

外国人は金になると思われるとコレがどうも面倒だと噂に聞く。

 

弁護士もその辺りは心得ているとの話。

 

心得ているのは引き伸ばしでお金儲けになる事の方。

 

なので色々と引き伸ばされてもそのあたりは外国人にとって都合の悪い阿吽の呼吸で来るご様子。

 

その様な事態になると余程時間に余裕がない限りはサラリーマンだと無断欠勤が確定してしまう。

 

タイ人ですら逮捕されると一旦は外部との連絡が遮断されるらしい。

 

いずれにせよ警察署まで行ったら終わり。

 

タイだから賄賂でどうにかなるのも気を付けないと。。。

 

確か賄賂とは知らず警察にお金を持って行った日本人が数年収監されてしまったとか。

 

罪状はワイロだった様な記憶が。

 

昔は何でもワイロでどうとでもなイメージの強いタイだった様だが。

 

今は意外としっかりしている部分も有るとか。

 

一か八かのロングショットにしては部の悪い賭けの様な感じがする。

 

上記の通り罪状は加算方式。

 

駐在員も旅行者もその辺りは了解して渡っているのだと思う。

 

堂々と赤信号を。。。

 

そんな事を一切気にせず普通に危ない橋を渡っていた50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんであった。

 

この話を聞いた時には信じられなかったが、どうもそうらしい。

 

危ない橋のど真ん中を堂々とこんな事してまっせと大声で言いながら平気で歩いていた記憶が。。。

 

20年以上タイに来ている人ならばそれを強く感じると思う。

 

未だにワイロでどうにかなる。

 

そうでも無くなっているご様子。

 

日本でも贈収賄何て事件が有るが。。。

 

その辺りを認識してか?

 

それとももう本当の奥さん並みのタイ人女性が居るのか?

 

タイに長くいる方ほど夜街はご案内や接待程度で好んで行く方は少ない気がする。

 

行かない理由のトップに感じるのが「飽きた」かな?

 

もっとも長くタイに居る方に本当の夜街のお話を伺うとなのかも知れない。

 

タイの夜街は日本人から見れば非日常で楽しいのだと思う。

 

私自身がそうで有るから。

 

しかしその内情も余りにも非日常過ぎて。。。

 

先般の手癖が良ろしくない話だけでは無い。

 

もう諸々のお話を伺う。。。

 

ソレを聞くとやはり塀の上をフラフラと歩く職業とも言えるし向こう側な感じもある。

 

 楽しいからと。

 

日本のキャバクラや銀座のクラブで連れ出しができる感覚だと少し危ないのが現実なのかもしれない。

 

良くも悪くも日本は安全なのだろう。

 

やはり外国では。。。

 

ましてやお酒が大量に入り、時間的にも遅くなりがちな夜街。

 

アンダーグラウンドに近い職業で有る事を認識してからタクシーの運転手にも警戒をする夜街の女性達。

 

遅い時間にタクシーを利用するからかもしれない。

 

しかし一般の女性がタクシーに乗るのにそこまで気を付ける話も聞かない。

 

上記の通り利用時間の問題もあるとは思う。

 

しかし質が悪いと言われるタクシーの運転手。

 

ボッタクリが普通の様に思えるほど。

 

やはりタイの中でも下層に位置付けられる職業のタクシーの運転手なの?

 

その方々ですら多少は何をしてもOKと思っている節の有る夜街の女性達。 

 

外国人が中心になるのかな?

 

売春でお金を得るに当たっては犠牲にするものが大き過ぎる気がしてならない。

 

巷で良く言われる事。

 

タイ人は我慢が出来ない。

 

コレがこの収入面でも出るのだと思う。

 

毎日THB10貰うのと、1か月後にTHB1000貰うのであれば確実に目先のTHB10を選ぶような方が多くなっている気がする。

 

日本人も?

 

その為、簡単?なのかはどうかとして夜街のお仕事に走っていると思う。

 

ソレが10年単位の後に大きく響く事は考えていない。

 

しかし一般企業の正社員となると意外とその辺りの事も考えている。

 

たったこれだけの差かもしれないが、ソレが後々大きな差になっている気がしてならない。

 

50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんのドライバーショットと同じ。

 

打ち出しではほとんど気にならない誤差でも150ヤード先ではラフで止まれば御の字。

 

池やら最悪のOB。

 

人生でもせめてラフで止めたい。

 

しかし何故かOBと聞くと反対方向に打っているつもりでもそっちへ飛ぶのは何故なんだろう?

 

そもそもドライバーで200ヤードも飛ばないのよ。。。

 

もちろんボールはディスタンス系なのに。。。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


タイランキング