ふーさんのタイ日記

齢50を超えてタイに赴任。人生初のラッキーが起こるか?

ゴルフと新型コロナのCovidー19

【ゴルフ】

昨日のタイの新型コロナ新規陽性者は965名。

 

海外からの隔離検疫で9名。

 

なのでタイの国内感染者は956名と何故か意図的に1000名を超えないようにしているのではと感じてしまう。

 

チェンマイ251名でトップを維持。

 

チェンマイ野戦病院は既に2段ベット化してる写真が。。。

 

次点のバンコク194名からのチョンブリ県97名。

 

クリスタルクラブ関係で警察のお方153名がどうのこうのと。

 

しかもクリスタルクラブは法人化しており、その筆頭株主がおかしげな人で名義貸し疑惑が。。。

 

株主名簿には警察の御芳名も有るとか無いと。

 

それが153名に繋がっているかは知ら無いが。

 

今のタイミングでのタイの新型コロナ陽性はヤバい。

 

冗談抜きでヤバい。

 

病床が足りなくなり、野戦病院送り。

 

お金持ちの芸能人ですら、お金に人脈にを使っても野戦病院送り。

 

夜街の女性にお金が無いだろうと一緒に飯を喰ってる場合じゃ無くなってきた。。。

 

今年はあらゆる所で大々的な水掛祭りが禁止になっている。

 

通常期であれば、それこそ誰彼構わず通りを歩けば水を掛けて頂けたとか。

 

来年こそ初体験してみたい。

 

その分であろうか。

 

まだ暑気でスコールの季節には早いのに、連日の雨。

 

大々的な水掛祭りが規制されているので、天の神様からの水掛祭りと勝手に都合の良い解釈をする事にしている。

 

昨日のゴルフは非常に混み合っていた。

 

一応、ゴルフは感染予防を徹底すれば、感染確率の低いスポーツと認識してるけど間違い?

 

バンコク近郊のゴルフ場であったが、お客さんは我らを含めて4組みの大混雑。。。

 

あまりの混雑具合に本当にゴルフ場がオープンしているのかどうか不安になるくらいであった。

 

お陰でのんびりゆっくりとゴルフが出来た割にはスコアは。。。

 

1打単価は過去最安。。。

 

ソンクラーンのお祝いにととんでもない大安売り状態の1打単価。。。

 

スタートしてから1ラウンド終わるまで、前後共に何処にも他のお客さんの姿は見えず。。。

 

ソンクラーン休暇だからなのか?

 

新型コロナが急速に蔓延しているからなのか?

 

それとも一応平日みたいな状態だからなのか?

 

これだけお客さんが減れば売店も減る。

 

トイレだけ使用できる売店が数カ所。

 

難点はそこだったかな。

 

汗っかきの私はその分、給水量も必然的に多くなる。

 

なのに売店が少ない。。。

 

水を買いだめしても、常温以上の気持ちの良さに欠ける水になってしまうし。。。

 

この辺りに1打単価最安になった原因があるとしよう。

 

それにしても今年は雨が多い。

 

まだ雨期には入っていなのに、連日の雨のバンコク

 

この日もクラブハウスに戻ってからの雨とギリギリセーフであったのだが。

 

雷を伴ったスコール。

 

ゴルフ中に降られてしまいバンカーは池に。

 

コース自体が川になってしまった事もある。

 

グリーン上も水が上がってしまい、パターどころの騒ぎでは無い状態。。。

 

あの時は結局、そのまま中断。

 

クラブハウスに戻ってみれば、雨の上がりを待つ方々からコースの状態を聞かれまくった。

 

スタートしてからでは返金も無いと思うので、思案のしどころだったのであろう。

 

パンツまでびちょびちょの我らには帰る以外の選択は無かった。

 

この辺りもスコールのある国ならではだろうと思う。

 

昨日のゴルフは上がった後のスコールではあるが、コレで全て水に流してと願う50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんであった。。。

 

オリンピックが〜!!!

 

【新型コロナCovidー19】

新型コロナ。

 

良く風邪でしょうと簡単に片づける方も居る。

 

決してそのような方に違うんだと言う事ではない。

 

確かに新型コロナとは言え、大括りでは風邪なのは事実。

 

つまりは日本人、タイ人、欧米人の話をする人と、人間の話をしている方とではミクロ、マクロの差で話が繋がりそうで繋がらないと思う。

 

そう言えばタイの某病院で面白いな~と感じることが有った。

 

端的にはお腹が痛いと病院に行ったところ、お医者様からの回答は「車にガソリン入ってますか?」そんな嚙み合わなさ。。。

 

ずぶずぶのど素人の私ですら???な内容は他人事なので面白かった。

 

新型コロナの話ではさすがにそんな事までは起きていないだろうと思うが 。

 

世界各地で新型コロナの研究が進む中、興味深い研究結果がいくつか出始まっている。

 

新型コロナの一時の症状。

 

殆どの場合は風邪と同じ。

 

ウイルスを持っていても無症状も有るし。

 

一方、重症以上の場合。

 

これは一部で言われているが、血栓症を引き起こしているとか。

 

WHOでも感染予防の観点から新型コロナに罹患し亡くなった方の解剖は基本的に禁止に近い状態なのかな。

 

しかしその禁を破ったどこぞの国のご報告では、新型コロナに罹患して亡くなった方のほぼ100%血栓症であったと。

 

新型コロナと血栓症の因果関係は不明だが。

 

ひょっとすると肺炎もこの辺りが原因かもね。

 

従来の風邪では起きない症状だと思う。

 

新型コロナと血栓症の関係は明らかになっていないがために、今のところは陽の目を見ない報告になっているのかな。

 

あくまで結果論であり、根拠が薄いと。

 

そして今の某社のワクチン。

 

 不安があるだけで、ワクチンに対しては基本賛成の立場である。

 

副作用が記載されることになったのはご存じであろか。

 

徐々に60歳以下に対して、某社のワクチン接種を進めない方向になっている。

 

この副作用の記載。

 

血栓症」である。

 

ウイルスベクターワクチンだったと記憶しているが、実績はエボラ出血熱用のワクチンで2種類だったっけ?

 

歳と共に記憶力が。。。

 

結局は無毒化しきれていないのかな?

 

風邪症状では無く、因果関係はまだ見えてい無いが、否定しきれ無い血栓症。。。

 

こうなると新型コロナウイルス血栓症の関係が徐々に濃くなってくる。

 

更に先日の欧米系のご報告では、症状の有無に関わらず感染後3~6ヶ月で精神疾患を患う方が37%出たとか。

 

うつ病とうとう。

 

ポイントは症状の有無に関わらず。。。

 

マジか。。。

 

既に夜街が閉まっている状況で新型コロナに感染したら私では精神疾患まっしぐらな気がする。

 

ここからは先は何のデータも根拠も無いただのおっさんの想像である。

 

これらデータが事実だとした場合。

 

新型コロナに感染。。。

 

とまでは行かなくともPCR検査で陽性が出た場合。

 

見た目の健康への影響は全く無しだとしてもである。

 

新型コロナの何かしかの働きで体内で微細な血栓が発生する。

 

殆どの場合に於いて、毛細血管等々に詰まったとしても自力で回復をするのだと思う。

 

つまりは本人も全く気が付かない。

 

ウイルス等々はたしか脳への侵入が難しかったはずである。

 

その為新型コロナウイルス自体は脳へ到達しない。

 

しかし自分の身体の一部である微細な血栓は脳への関門を潜り抜けるのか、はたまた脳内の血管で血栓が作られるのか。

 

結果、脳の微細な血管の一部が詰まる。

 

一種の脳梗塞状態だが、末梢過ぎて検出不能かただの風邪で脳のCT?なのか何なのか、そこまで詳細なデータは取らないのかな?

 

これにより脳の一部に血流の不足が生じる。

 

もしこれが発見できない程に僅かであっても広範囲に及ぶ可能性が有った場合。

 

色々な脳内の伝達系に異常をきたす事も有り得るのではと思ってしまう。

 

その行き着く先として嗅覚、味覚の異常。

 

そして月日が流れてからの精神疾患等々。

 

新型コロナが直撃ではなく、あらゆることが体内で起きた時の副産物。

 

大風が吹けば桶屋では無いのだが。

 

最終的には非常に好ましくない結果に辿り着いている可能性。

 

もし、コレが新型コロナのスパイクタンパクに関係していたら。

 

一つの可能性である。

 

不活化しようが人工的に無毒化したスパイクタンパクを人間自身が作れるようにしようがである。

 

抗体では無い副産物が何かしかの作用で産まれている場合。

 

決してワクチンに対する不安を煽るつもりはない。

 

上記の某社のワクチンも新型コロナに罹患するリスクやワクチンを打たない事に対する社会的なリスク。

 

これらを思いつく全てを検案し、副作用リスクと天秤に掛けてもワクチンは接種するべきとなっていると思う。

 

新型であるが故の不気味さ。

 

「暗闇には自分と同じ顔をした魔女が居る」

 

とは良く言ったモノである。

 

医学であり化学でありとあらゆるものがその新型コロナCovid-19の本当の姿を白日の下にさらしてくれると思う。

 

何だよ。。。

 

で終わる事を願っているのだが。

 

そもそも50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんでももっと理解出来る様に、新型コロナについて色々と教えて欲しい。。。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


タイランキング