ふーさんのタイ日記

齢50を超えてタイに赴任。人生初のラッキーが起こるか?

浪費してる。。。

ソンクラーン休暇突入】

昨日のタイの新型コロナ新規陽性者789名。

 

このうち海外からの隔離検疫中に陽性となった方8名。

 

タイ国内感染が781名なの。。。

 

なんだか意味不明な数字になって来た。。。

 

バンコクが185名とトップ。

 

チェンマイでも168名、チョンブリ県で101名と3桁の県が続々と。。。

 

明日のカウントになるのかな?

 

チェンマイで180人超えの陽性者が出ているとか。

 

まだまだ陽性者数が伸びそうな嫌な雰囲気。

 

陽性者のタイムラインがどうのと言っているが、もはやこの人数ではどうもこうもなくなって来ている気がする。

 

サムットサコーン県の時はエビ市場や工場内と限定地域だったので封鎖が効いたが、今回のクラスターは違うぞ。

 

後手に回っている感じが強くなってきた。。。

 

倍々プッシュ状態に突入してきた感があるな~。

 

感染拡大が異常に早い。。。

 

本日よりソンクラーン休暇。

 

製造業は意外と昨日の土曜日まで工場を稼働させていたご様子。

 

景気が悪いと言いながら止まらない工場。。。

 

50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんが何処いるかは秘密であるが、私の作業着が部屋の中に吊るされているのは事実である。

 

流石にここまでの新型コロナ第何波かは分からなくなってきたが、ソンクラーンが急遽平日になるの様な事は無かった。

 

 それにしてもこの新型コロナの大激増。

 

今までのタイは従来型の新型コロナであった。

 

従来の新型ってのも不思議だが。。。

 

コレは意外なほどタイでは感染が広がらなかった。

 

無症状者が90%以上と言われるタイだからかな。

 

無症状者は人に移しにくいとの話が合った様な気がする。

 

ところがどっこいイギリス型B7.1.1。

 

無症状だろうが何だろうがやたら目ったらに人に感染している気がしてならない。

 

何処から入って来たのか?

 

インド人だ中国人だかがカンボジアだかラオスだかに持ち込み、ソレが陸路でタイに入って来たなんて予測を発表してたけど。

 

このソンクラーンで確実にタイ全土に新型コロナが広がった気がする。

 

バンコクでも陽性者の激増を受けて野戦病院の設置に入ったとか。

 

まさかの有名私立病院が一杯で入院不可となると野戦病院送り。

 

映画で見たあの野戦病院そっくりの場所。

 

プライベートもクソも無い。

 

大きなテントの中にパイプベッドが並ぶいかにもな空間。。。

 

私の若かりし日々の映画の一説。

 

「〇なら早い方が良い、苦労が少なくて済む。」

 

まさに感染するなら早い方が良いになって来た。

 

外国で日本語も通じない中の野戦病院

 

勘弁して欲しい。

 

ショックで毛が増えるかも。

 

そんな訳は無い50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんであった。

 

【長期休暇だけど。。。】

 とうとう来たぞソンクラーン

 

ロックダウンとは言わないが、バンコクはそれに似た状況のご様子。

 

言葉の差としか感じないような措置になってるし。

 

その為バンコク行きは現在は控えている50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんである。

 

そのバンコクの夜街の女性からのLINEを頂いた。

 

もっとも先に入れたのはこちらであるのだが。

 

リゾート島へ行かないかと何の当ても無くである。

 

そっちの回答は「行かない」の一択即答。。。

 

これだけ新型コロナがタイ全土には広がって来れば行く訳無いのか。

 

しかしこれだけ新型コロナの蔓延、挙句はその一端が日本人に有るとみられている状況なのに。。。

 

夜街の女性とご飯を一緒にしようと頑張る方も多いようで。

 

それが更に日本人を白い目で見られる原因かもしれない。

 

モテないおっさんのひがみなのだが、そろそろ本気で夜街の見方を変えるなりの日本人の自粛が必要な気がする。

 

夜街の女性の収入がとかはもはや関係ない。

 

事ここに至っては意外や意外で夜街の女性達も何とかなっていると思われる現状。

 

収入の多い少ないは有るのだろうが、何とかなっているご様子。

 

そこに日本人が付け込んでいる様な気がしてならない。

 

あるに越したことはないお金。

 

それがより夜街の女性の生活を壊していくかもしれないのに。

 

この私のお誘いを断って来た女性も長くお客さんとしてお付き合いのある方からソンクラーン中のお食事に誘われている様である。

 

行って良いモノかどうか悩んでいるご様子。

 

結局は行くのであろうが。

 

自分だけは大丈夫。。。

 

皆そう思ってトンローのクラブへ行ったはずである。

 

結果はこの通りである。

 

ネット上では日本人の攻撃が一部にみられるとか。

 

それでも自分には関係ないと思う心。

 

金銭的にかわいそうと思うならば他にもっと方法が有るはずである。

 

こんな私ですらタイに居てお金持ちになった感覚を持ってしまう。

 

しかし現実は違う気がする。

 

そして本当のエグゼクティブはお付き合いでもトンローのクラブの様な所には行かない。

 

偉くなった勘違い。

 

お金持ちになった勘違い。

 

長くタイに居るからタイを知っていると思う勘違い。

 

本当はもっと違う所で必要としている方が居ても、自分の欲望が優先される。

 

人助けの名の元に。

 

本当にそれが正しい事なのか。

 

何をしにタイに来ているのか。

 

それが問われている気がしてならない。

 

日本ではソレが通用するがために新型コロナ禍にあってもお願いで通用する。

 

しかしタイに来て赤信号みんな渡ればになってはいないだろうか。

 

そして特に偉くなった勘違い。

 

誰それと知り合いだから。

 

誰それと知り合いになれるチャンスだから。

 

先を呼んだつもりで見落としている事。

 

自分を都合よく誤魔化してはいないだろうか。

 

ネット上の書き込みでタイに来ている日本字はロクなやつがいないと良く日本人が書き込んでいるのを見掛ける。

 

幾ら言葉で違うんだと言ったところでこの結果である。

 

ちゃうねんと同じで違ってない。。。

 

今回のタイ全土への新型コロナの広がりに日本人が良くない一役を果たしてはいないのだろうか。

 

あらゆるものがお金や欲望で浪費されていく。

 

それと共に日本人としてのブランドも浪費されていく。

 

 積み上げる事無く目減りだけしていく。

 

タイ人の方に教えて頂いたタイの諺かな?

 

「箱の中に1匹の魚が居れば全部臭い」

 

正にその通りの状態。。。

 

私自身が臭い魚にならないように気を付けなければと思った50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんであった。

 

マジでこの時期は幾らお気に入りでもタイ人女性をご飯等々に誘うのやめませんか?

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


タイランキング