ふーさんのタイ日記

齢50を超えてタイに赴任。人生初のラッキーが起こるか?

何事もリアルに出来ない。。。

【デリバれない】

タイの新型コロナ新規陽性者は100人キリではあるが微増傾向の80人。

 

国内陽性者は65人かな?

 

一進一退で歯がゆい。

 

何やらミャンマーの違法賭博場から無検疫でタイ入国した人が捕まったとか。

 

またタチレクのホテルの時みたいな騒ぎは止めて欲しい。。。

 

新型コロナ禍以前にタイに来た観光客は約4000万人。

 

その観光収入は7兆円だとか。

 

タイのGDPの約17%。

 

何年のデータかは不明だけど。

 

それでの昨年2020年の速報値はGDP-10%も通年でなかった様な?

 

確かに昨年は年始から少しの間だけ観光客もあったからかな。

 

パタヤの夜街も23時までの営業から00時までの営業に延長されたと思う。

 

チョンブリ県の規制緩和がさらに進んだはずだから。

 

きっとシーラチャーのカラオケも営業時間が延長されてお客さんも増えたかな?

 

今週は土曜日もお仕事の週。

 

そうなると来週に期待がかかる。

 

そろそろ我がタイ工場近くの片田舎な街からパタヤに脱出したい気分の50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんであった。

 

徐々に規制解除が進むにつ入れて、我らが片田舎な街でも人出が明らかに増した気がする。

 

今では黄色なのかグリーンなのか。

 

新型コロナ禍以前の様な状況までは行っていないが、明らかに何かが回復しつつあるのが見て取れる。

 

これで仕事も増えてくれれば。。。

 

流石に飲食店、バーやカラオケも開いてはいても通常通りの客入りまでは程遠いのかな。

 

カラオケの女性もいつもより多くの方が表に出ているのが見受けられた。

 

と言っても前の様に遊んで行けと堂々と声を掛ける様子も少ないのは残念。

 

ただそのおかげで、ガン見はできなくとも通りすがりでご尊顔を拝することが出来るのは有難い。

 

勝手に次に行ける時はあのお店のあの女性などと良からぬ想像だけは膨らんでくる。

 

高血糖のせいか愚息はおとなしいモノだが。。。

 

ただ私の行動時間が早いせいも有るのかもしれない。

 

仕事が暇なだけに帰るのも早い。

 

 従ってバーやカラオケのお店の有る辺りを通りすがるのは19時チョイス過ぎ。

 

遅くとも19:30頃かな。

 

やはり20時以降でないと女性達の呼び込みが本格化しない可能性も有る。

 

バーに関してはボチボチ音楽が流れ始めているが、お客さんは居るかいないかの状況か。

 

給料日後でもこの状況は回復しつつあると言ってもやはり寂しい気かがする。

 

新型コロナで何処か大きく流れが変わった状況に変化は無いのかな。

 

タイ人が思ったよりも出掛けなくなっている。

 

ひょっとするとこの新型コロナ禍で片田舎な街でもラインマンやらフードパンダやらグラブ?だったかな。

 

そう言ったフードデリバリーが相当に多くなった気がする。

 

以前はバイクタクシーの人が人を乗せる代わりにそういったご飯類もTHB20位で運んでいたような気がする。

 

外食も良いのだろうが、その様にデリバリーを利用し気心の知れた方々と自宅等々で食べるのがスタンダード化しつつあるのかな。

 

バンコクのお友達から、ローカル向けのコンドミニアムの出入り口にテーブルが設置されたとも聞いた。

 

何のため?と思ったらフードデリバリーがそこにお届けの商品を置いて行き、その置いてある写真をLINE等々で送って来るとか。

 

支払い自体がキャッシュレスなので人に接する事が無いこの新型コロナ禍で大きく成長した業種の一つかな。

 

未だにラインマンやフードパンダのアプリをインストールしたが、それ以上の使い方が良く分からない50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんであった。

 

そもそもキャッシュレスに苦手意識が強くて。。。

 

【勘違い】

年下上司のA氏にご案内頂き、ナナプラザの2軒目。

 

1軒目と異なり女性風ではなく、女性だけである。

 

どうもあのお店の後は全ての女性を疑いたくなる50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんであった。

 

これで女性を怒らせたこともあったかな?

 

まだまだ今でもナナプラザ初心者である。

 

初級者への道のりは長い。。。

 

その為にどこのお店が女性だけ、女性風だけ、風も混じるが分からない。

 

特に風が混じるとなると全員が「風」に見えてしまう。。。

 

 そんな中、女性だけのお店と今では分かるお店で女性と一緒に帰ったことが有る。

 

その時に道すがら女性が言っていた事。

 

女性同士でアパートに住んでいると。

 

そしてその一緒に住んでいる人は彼女だと聞いた。

 

私の頭の中で整理が付くのに時間が掛る。

 

彼女と言う以上は女性。。。

 

するとこの方は女性が好き。

 

しかし見た目は女性。

 

私の結論。

 

この女性は「風」であって中身は男性!

 

だから彼女が居る。

 

ソッチはソッチで誤解した。

 

ソッチはソッチでも女性同士でもタイは普通。

 

普通とまではイかないか。

 

結構ソッチ系の女性の話を聞く。

 

我らがタイ工場でも。

 

その事まで頭が回らなかったと言うか、そんな事は露とも知らず。。。

 

もうこの段階で私の頭の中は「やっちまった」で一杯であった。

 

いや、まだヤってないのだが。。。

 

疑問解消?

 

行き着きたくない?

 

その心から女性にどストレートに「女性風ですか?」と尋ねてしまった。

 

まー怒る怒る。

 

私は本物の女性だと。

 

そうでないならば彼女も居ないと意味不明。。。

 

逃げ場が無くなり、彼女が居ると聞いたからと言い訳してみた。

 

最終的には笑いながらソッチではなくアッチと説明頂き、妙に安心してからお仕事に移ってもらった事がある。

 

それでも今更であるが。

 

アッチなのにこんなおっさんと???

 

良いの???

 

と思ってしまう。

 

お相手の方もアッチだと分かっているからお仕事は男性相手なのだと思い込みたい。

 

だからと言って夜街で彼女何て呼べそうな方が出来ても、私が男性と一緒に居るのはあまり良い顔をしないのだろうな。

 

我らがタイ工場のスタッフ等の男性ならば仕事だけど。。。

 

どこぞで男性と楽しくしているところなんぞ見られたら。。。

 

何故にソッチ方面の想像を膨らませたのだろう。

 

全く必要も興味もない処である。

 

そもそも彼女と呼べる女性を見付けるのが至難の業。。。

 

嫉妬して頂く価値が髪以上に薄い50も超え髪も薄く肥えた血糖値の気になるおっさんであった。

 

 最近日本でもタイのLBドラマが流行る?位だからな。

 

まさかのリアル〇っさんずLOVEかえ???

 

タイ人のおっさん相手にするの???

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


タイランキング